FC2ブログ

記事一覧

【解説】すごそうな武道のやりかた


どうもこんばんは僕です。

前々回くらいのブログで、武道家が移動しながら払い蹴りを連発する動画を公開しました。


アレの実用性について、ここ数日いくつか検証をした結果。


今のところ対人では使えなさそうという結論になりました。


なぜかというと安定しないからです。

発動したりしなかったり、スキルが止まらなくなり操作をなかなか受け付けなくなったりします。


ただ、一応見所ジョージさんはありまぁす!ので
今後の研究次第ではSTAP細胞に化けたり化けなかったりするかなという希望的観測の元
あれのやり方について書きたいと思います。



移動しながら連発できるスキルの条件
・左下に入るスキル


使うもの
・タゲ固定
・十字キー移動


やり方
敵にマウスカーソルを合わせて、ショートカットでスキルを発動させる。
(クリックはしないよ)
初撃の攻撃フレーム中に十字キーを押しす感じで移動開始。
あとはずっと移動し続ける。

これだけです。



Q.十字キー押しながらスキル使うとか、君の親指何センチくらいあるの?
無題





A.FF14やるために買った左手キーボードにスティックがついてたのでそれでやったぜ。

a835db059e49e0832c6a052ef91a5619.jpg








一応いろいろなスキルについて検証をした結果
・大体のスキルは移動打ちできる。メテオとかドラツイでもできる。
・パラはできるけど難しい。
・対人MAPでは今のところ武道以外再現できない。
→すぐにタゲが切れて連打できません。霊術が移動しながら胴切りとかできる気がするけど未検証
・武道の払いも、足止め効果は普通に右クリ固定するより発動しない。
→相手についていけて、たまに足止めが発生するところで差別化は可能?
・ダメージだけが発動している気がするけど、これも検証してみないと本当にダメージが発生しているかわからない。

・相手から見るとなんかすごいけど、やってる本人視点では見た感じスカってたりラグったりであんまかっこよくない。
・大事なので再度言いますが、本人視点だとかっこよくないです。

一応参考動画も貼っておきます。




スポンサーサイト

コメント

No title

時々まじめな記事上げるから困るんだよなあ

No title

すごい
かっこよくない

No title

前からできる奴だと思ってたわ

コメントの投稿

非公開コメント