記事一覧

GvやってたWIZの装備


お久しぶりです。

01_201610182342090d8.png


黒羊が5月末に解散してもう4か月以上が経ちましたが私は元気です。

最終戦勝ててよかったね。


早速ですが、私がどのような装備で黒羊の2代目司令塔兼大黒柱WIZを務めていたのか

あれから若干更新もしましたが、何かの参考になればと思い晒すことにしました。











では早速ですがSSとともに紹介していきます。













まず、全体のSSから


02_20161018234644717.png


こう、全体像を見ると、たとえ付いてるOP情報が見えなくても どういう思想でビルドが作られているのかが透けて見えてきますよね!
あとHPの数字のキリが良いのもナイス!です↑ね







それでは各部位の紹介をしていきます。


杖:TRSIF6
03_2016101823464356d.png
過去3度IF9になっている


ブロ:T大魔道ブロ
04_2016101823464522d.png

まだトラップにKBを付けていないのでいつもKBが足りてませんでした。
とくにクイーンの悪魔はよく引っ張ってきました。
そこで、引っ張られたら↓のブロに変えています。

05_20161018234647a4f.png

一見、知恵要求の高いクソゴミベースに見えますが、いつも陽ペットを1匹つけていたので それほどステ損はありませんし、何よりライトニングサンダーが強くなります。


首:THPDX赤い筋3開放
06.png
付け替えWRSRSDX追跡


頭:TRSスリーピングロマ
07.png
貴重なブラー要員


背:TRSヒーロー
08.png
貴重な浮遊要員


腰:T健康騎士2開放
09.png
特性いっぱい使った
付け替えTRS騎士


おてて:WRS健康比率ジャンク
10.png
ほんとはTRSがよかった


鎧:THPあずにゃん2開放
19.png
約束された勝利のHP結晶で作った
付け替えTRSヴォルフラム


足:TRS黄金
12.png


指1~8:TRSワーム
13.png


指9:TRSソウルガード
14.png
当時はWRSだったのでTRSタートとのつけかえだったが最近TRSになった


指10:W全自リロトラップ
15.png
戦線維持が疎かになってはいけないので、今です!ってときだけ使ってた。
TRSタートと付け替え


天球:健康比率RS
16.png
やばい花が飛んでくるときは抵抗のやつ


紋章パッケージ:3種
17.png
Gv中に紋章を変えるには使いどころの見極めと、短時間で完成させる技術が求められる。
そらぽんから、GMやるなら伝統を受け継いでGv中に紋章を変えてくれと言われたので持って行って使ってた。
Gv中に2回変えたのが最多


バッジ:安いHPのとスキル5
ものくんが参戦する際に、スキル常時318にしてお↑ね↓がい!!
って頼まれたので5バッジ買いだして常時318にした。
結局初戦以降ねすたじゃなくてしゃんごりらでGv出てたので常時318である必要はなかった。
バンディッツに参加してからは、あっちで移動バッジ使ってたのでビオレおじさんの足も速くなった。


ミニペット:陽一君(アドバンスドリメイク)
2部ごときを相手にするのに陽ペット1匹もいれば十分やな。
という自論によってずっと1匹だったが、1か月~2か月に1回くらい死んだ。


クレスト
PVP防御35%と26%(当時は20%と26%)
健康超級2個
スキル最上級1個


HPとスキル
HPは秘薬天球こみ8万前半くらい
スキルは常時318、初期380とちょっとくらい


気を付けていたこと
なるべく6時に起きて先入れする
ひるはちには最大限気を遣う。
のーたろうに死亡フラグが立ちそうだったらさっさとサンクを張らせる
味方が一人や二人死んでも気にしない
なるべく一人でも多くの敵をブッ倒すことを心掛ける
ダメージエフェクトが増えた人にアスヒ固定
約定にアスヒ固定
自分に感電が見えたらアチャ
なるべく自分もLA抽選会に参加したがる

その他
早起きがつらかった。
回避補正無視があれば俺もLA狙えてたのではないかと思う。
Gチャットとスカイプが汚くてうるさかった。
鼻くそほじりながらフォベガしてたらみんなが勝手にLAとってくるので楽だった。
Gv中にラーメンすすっても笑って許してくれた。


以上、参考になれば幸いです。

コメント

No title

敵陣でディスぺし続けて死ぬ系天使にサンクはちょっと難しかった

コメントの投稿

非公開コメント